ぼくものがーるの毎日日記

ゲーム、漫画、歴史、美術、音楽、自分の集めた無駄な知識を連ねてます 一応毎日更新だよ

木曜日はゲームの日2

今日は 初めて買った女性向け恋愛ゲーム『遥かなる時空中で3』

源平合戦を背景にした、恋愛ゲーム
RPG要素もあり

歴史好きな私は、歴史を題材にしてる事に興味を持ってはじめましたが、かなり史実繁栄してます

私のイチオシの『梶原景時』さんは史実の彼を存じなかったため、作中で知ったのですが
源氏に寝返るエピソードは作り話と思ってたので、史実みてびっくり

また、景時さんはCVが井上和彦さん
声優オタじゃないけど、1番好きな声優さんです
ニャンコ先生でまた有名になってるかもですが、Zガンダムのジェリド以外、演じてるキャラも不思議と好みのキャラ

景時さんは、自信なさげ頼りなさげなイメージと、優しい性格、あんまりガツガツこない性格が超タイプです  優しいお兄ちゃん 髪はオールバック
男女共、年上が好きで
彼のために追加ディスク買いました(笑)
あと妹の朔がまた、優しいお姉さん

男性向け恋愛ゲームって、なんというかお目々ぱっちり、ロリ系が多く苦手だけど、遥かなるの女性キャラは大人っぽい

あとは平敦盛とリズヴァーン先生(鞍馬天狗)かな
敦盛も草食系気弱系優しい男子
先生もかな?

あと、水野十子さんの絵がいい
これにハマってから1.2もやりました

景時さん程いいキャラはいなかったけど…

ゲームとしてもいい出来ですよ^^
歴史か恋愛興味ある人は是非^^